すごく久々にこっちに書いてみる

もうmixiから転載するのが面倒になって、こっちは完全に放置。
悪いとも思わないし、でも残しておきたいから本にでもするか?
機能は使えるだけ使ったら良いと思います。


この間、また個人練習で近所の初めて使うスタジオに行った。
オレンジのアンプが置いてあって、ひとしきりJCで音作ったあとに
試してみた。ら、ん?と。どうも音が変だなと思ったら、
愛機ムスタングがどうもビビってて、特に4弦が悲しいくらいにノイズを出してた。
JCでザラッとした音で弾いてたら気にならずに済んでたんだけれど、
一度気づいてしまうともう気になって仕方ないので、
楽器屋に持って行って相談。
ナットの消耗が原因とのこと。
前に換えたときからもうバンドは組んでいないのに、
消耗て…?
と思ってたんだけれど、まあ一人で弾いてる成果か、
とか、あと開放をよく使うようになって、
しかもアーミングもしまくってるしその所為かなと納得。


で、修理から昨日戻ってきた。
まだ弦のテンションに不安があったのでスペーサーも追加して。
ギターはずっと弾き続けたいし、
そろそろ、久々にバンドもライヴもしたい。


そんなこと思ってる深夜です。