夕立が来そうな

やっと全く何もない夏休みの一日を過ごせた。
そんな日を過ごしてるのは問題ある就職活動中の大学生だけど。
たまった洗濯物を一気に(ウソ、3回に分けて)片付けて、来月のP-hourの振込みに行く。
なんとなく、そのままチャリでふらふらと北山方面へ。
途中、ビブレのフレッシュネスバーガーで遅い昼飯とフェレットの観察。
珍しく起きていたバタースコッチ色のやつがすごく可愛い。
それにしても、ハンモックで寝てばかりの生活か。
あまり長く留まらず、また自転車を漕ぎ出す。
鴨川沿いを走り、ヴィレッジヴァンガードへ。
音楽・映画コーナーが移動していた。
らもさん追悼コーナーはもともとプッシュしてたし変わらない感じ。
偉大なる俺達の…。やめよう。
店の中をふらふら一周して、何も買わずにまた鴨川を下る。
雲行きが怪しい。また夕立が来るのかな。
京都の中で鴨川は特別な場所だと思う。
空が広くて、ボーっとしてたり、楽器やら絵やら創作活動に、橋の下の生活者の人がいたり、
京都で過ごしたはじめての夏は、しょっちゅう鴨川に行ってた。
そろそろメシの支度でもしよう。