2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

bend my head

会社の先輩があと一ヶ月で辞めるって聞かされた。ほんの短い時間しか一緒に過ごしていないけれど、物凄く寂しく感じる。それと人生って色々あるもんだなと思った。そんな言葉しか出てこないけれど。

ファズ・ミー

スモーキーアンプが急に欲しくなってから2週間くらい経過して、やっと試奏したけれど結局買わず。思い返してみれば人が使ってていいなあと思ったことなんて一度もなかったし、代わりに勧められたギターのジャックから直接イヤフォンにつなげられるやつは結構…

昼下がり時間

やっと休みだ。朝から洗濯して、NTTからの電話を待ち、それがどうでもいい電話で一週間ずっと気にかけてたのはなんだったんだろうと言う肩透かし。眼科に行ってアレルギーの調子を見てもらうも全然変化ないみたいな様子で、メガネ生活にしようかと少し考えた…

アーミング

10時くらいに帰れたら、「あ、早く終わったなあ」と思ってしまった自分に、ちゃんと感覚を取り戻させないと。 岡山に行ったり(仕事で!)、この一週間色々しつつ、気づいたら5月も終わりだなあ。 昨日は車に乗ってて初めて目の前でクラッシュする車に遭遇。…

スリップ・イントゥ

慌しいばかり。意味とかなんだとか考え出したら、逆にそこからどんどん遠ざかっていくような気がする。今はただがむしゃらにやっていかないといけない時期なんだろう。それはわかってるんだけれど…。まあ、考える前に動こう。 ここ数日は柴崎友香の「フルタ…

心臓が小さい

らしい。健康診断のレントゲンで指摘された。ノミの心臓?なんか肝っ玉の小さい野郎だって言われた気分。 週末は微熱でふらふらボーっとするので家で寝込む。日曜は買い物に出かけた。なんばパークスのラーメン博的イベントで、これだ!ラーメンをゲット。味…

やっぱ風邪だ

こんなに金曜が待ち遠しくて、金曜も早く終わらないかなと思ったのははじめてかも。別に何が忙しいってわけでもないけれど、五月の憂鬱、単純に疲れた。風邪の上、口内炎だし。 今週は毎日帰ってきては、松本大洋を読み返した。大学に入ってから、ほとんどこ…

ZAZEN BOYS!

上手く行くもんで、30分くらい遅刻したもののZAZEN BOYSの再始動ライヴ@心斎橋クアトロに行けた。入って早々新曲、「フシギガールズ・トップ・シークレット」だったかな。スネアやら何やら張り裂けんばかりのドラミング、柔道二段松下敦。コンポで低音ブー…

roar

3連休ボーっとしてたと思ったら、しばらくバタバタバタバタ。久々に9時とかに家に居る。って3日ぶりくらいだけれど。dipばっか聴いて、ちょっとレディへ聴いて…ってちょっと前にも同じこと書いた気がする。で、軽く一人酒して寝て…みたいな。本当は昨日と一…

チエンソウ

大学生になったばっかのGWは帰省して、即行熱出して三日巻寝込んだ。初めての土地、初めての一人暮らし、大学生活一ヶ月間の緊張が一気に緩んで、疲れとかあと新歓で鴨川でオールしたのが駄目押しでヒドイ状態だった。社会人一年目のGWは急に出来た休みにち…

ビーン・トゥ

3日 昨日一日をはさんでまた三連休。昼間、ネットの接続…のつもりがLANポートがないことに気づき、出かけるついでにヨドバシに寄って買出し。そのまま友人のライヴへ。アートイベント?音楽芝居大道芸、なかなか楽しいイベントだった。家に帰りネットの接続…

COME+GO?

ほとんど何もせずに一日を過ごした。部屋を片付けてたはずなのに、いまだ散らかったままだし、雨が降るとテンポが狂う。明日は会社で、その後はまた三連休かも…。だったら良いけど。でも、ちょっと気を抜くと学生気分で、長い長い春休みの気持ちに、モラトリ…