心臓が小さい

らしい。健康診断のレントゲンで指摘された。ノミの心臓?なんか肝っ玉の小さい野郎だって言われた気分。
週末は微熱でふらふらボーっとするので家で寝込む。日曜は買い物に出かけた。なんばパークスのラーメン博的イベントで、これだ!ラーメンをゲット。味のマルタイ・フロム・九州博多の傑作。といううわさを向井秀徳情報で得ていたので、棒ラーメンとか色々あったしなあと、さがしたらやっぱり。味は、醤油系で出前一丁をもっとコクのある感じにしたような…。今回は茹で過ぎたので、コシのある感じに茹で上がったらさらにいけると思う。個人的には棒ラーメン九州味のが博多に思いを馳せさせると言う意味でツボかも。
チーズケーキとラーメンで晩飯っていうのが二日続いた。