やっぱ風邪だ

こんなに金曜が待ち遠しくて、金曜も早く終わらないかなと思ったのははじめてかも。別に何が忙しいってわけでもないけれど、五月の憂鬱、単純に疲れた。風邪の上、口内炎だし。
今週は毎日帰ってきては、松本大洋を読み返した。大学に入ってから、ほとんどこの人の漫画しか読んでなかったけれど、物語としてどうとか、キャラクターがどうってことより、ものの見方とか、感じ方とか、季節だったり、景色だったりの描き方が漫画ってこういうものだっけ?って感じで、dipを好きなのと同じように、もう存在というか作品の世界全部が好き。
関係ないけれど、梅田ロフトのヴィレヴァンには柴崎友香の本が置いてなかった。最近読みたい気持ちがかなり上がってきてるのに。