ZAZEN BOYS!

上手く行くもんで、30分くらい遅刻したもののZAZEN BOYSの再始動ライヴ@心斎橋クアトロに行けた。入って早々新曲、「フシギガールズ・トップ・シークレット」だったかな。スネアやら何やら張り裂けんばかりのドラミング、柔道二段松下敦。コンポで低音ブーストし過ぎたみたいな印象でもある。ミディアムテンポの曲でバシンバシン叩かれると、来る。てか、ひなっち、ソフトドレッドにひげ面で、煽りまくりでベース弾いてる姿は、肉食系の海外バンドみたい。ドラマーもそんな感じになったし。久々にライヴみれた喜びと、遅刻したこともあって、よく分からないけれど、今までの方向とは変わりつつ、また別の段階というか、向井さんの目指すところにバンドごと突っ走って行くんだろうなって。コーラスマイクが一切なくなって、ボーカルは向井さん一本になってた。KIMOCHIは松下氏に歌わせてたけど。KIMOCHIからYou make me feel so badの流れがよかった。あとcold beatのケツに打ち込み系のパートが付け足されてて、松下氏の細かい感じはこういうのが合ってるなと。この四人でのZAZENの音がより馴染んで、新しい段階に行くことに期待。なんだかんだで体が自然に動いた。でも、ステージがむさ苦し過ぎる。カシオメン亜人ポジションだし。あ、向井氏アクセスみたいなショルダーキーボード一瞬弾いてた。マイクもヘッドマイクにしてくれないと…。
のどが痛い、風邪か…?