2005-01-01から1年間の記事一覧

I have ever known smells of it.

最近はCDと本をたくさん買って、今日は一日家で過ごそうかな…。学校サボって。 みたいな気分になったけど、あいにく仕事はそうはいかないわ。って現実に引き戻された。 そんな矢先、チャリがパンクしてて、朝から足止めを食らった。先週もパンクしたチャリ。…

積雪

ちょっとだけ期待して起きてみたら、全然積もってなかった。どうせ寒いなら雪でも降れば良いのに。寒いし、最近はラーメンづいてる。夜中に行っても店がめっちゃ込んでたり、そういや一昨日、物凄い横柄な客かと思ったら酔っ払ってるのか、まったく良く分か…

寒波

昨日、一昨日と社員旅行。一応第一陣。また京都で蟹。ずっと雪で、しかもレンタカーはノーマルタイヤ&チェーン無し。ドキドキもの。というかその前日にやっと仕事が一段楽したとこで休むまもなく、強行スケジュールの旅。師走に社員旅行なんて絶対間違って…

近頃

ROVOを2回見ました。最高でした。 ROVOのライヴで後輩に再会しました。元気そうでした。 公務員になるそうです。 友達のライヴに行ったり、先輩の送別会に行ったり、 またライヴに行ったり繰り返して、 なんだかちょっと社会と生活と訳がわからなくなりつつ…

帰省と旅行

19〜21日帰省 たまった洗濯物を中途半端に済ませて部屋干しして昼過ぎ限りなく夕方に大阪を出る。新幹線から見える夕暮れがきれいだった。けど、眠る。でも新大阪〜名古屋間は寝るには足りない。寝ぼけつつ名古屋で降り乗り換え。空港が出来た所為で電車がや…

気づいたら

秋はもう終わり。初冬初頭。 なんだか久々にやたらと忙しかったのも一段落。ちょっと休みもらってリフレッシュしてまた再開。 菊地さんのサイン会もライヴもいけなかったけど、また、ちゃんと余裕があるときに。ちゃんとドレスアップとかして優雅に行ってみ…

日記

29日 「空中庭園」を見に、動物園前、フェスティバルゲートの映画館へ。意外と待ち時間があったのでモス行ったり、一通り回ってみる。ほとんど店とかエリアごと閉まってたりして、これからどうするか知らないけれど、かなり、こっちの元気がなくなるくらいの…

RSR⑦

ここまで引っ張ると本格的に記憶があいまいに。 デートコースを見て、多分ブラックホールの横のTシャツのブースをうろうろしたり、フラフラとサンステージに寄り道しながら向かった。ライムスターの迷走のファンクを聞いた覚えはある。 だいぶ日は暮れかかっ…

寒い

洗濯したり、部屋を片付けたり、ハウスキーピングの休日。 それに嫌気がさして、街へ出る。 ブルーブルーのジャケットを半衝動買い。これで冬物は安泰。 新スポットNU茶屋町へも行ってみる。タワレコに行って「大停電の夜に」サントラを買う。 菊地さんのイ…

秋の京都は

人が多すぎる。昨日ミナミホイールを選んだので、今日は京都でtoddleのライヴ。 とりあえず寒すぎ。厚手の上着を引っ張り出すのはさすがに面倒だったり、まだ早いだろ、 とたかをくくっていたら、ダウンとか着てる人もいた。 軽く河原町周辺をうろうろして、…

会社を休んで

免許の更新。ちょっと寝坊して、家出るのが遅くなったので、午後からの講習を受けることに。しかも一時間待たされた上初回講習2時間て。その足で心斎橋へ。ミナミホイール。大学一回生の時に当日券目当てで行ったものの、冷たく「ありません」て言われたこ…

最近の感じ

気づいたら秋ってこの感じ、いつも秋が来るたびに、春が来るたびに、 夏も冬もそうなのかもしれないけれど、「季節の変わり目が今日かも」って感じてから 2、3日後に「あ、違った」って思って、そんなこと忘れてなんかバタバタしてるうちに、 季節はすっか…

RSR⑥

ジャがバターと揚げイモを凡ミスで間違え、まあうまいしいいかと納得しつつ食べている間に雨がちょっと強く降ってきて、そんな中赤犬のアクトがスタート。始めからテンションは上がりまくりで、大阪からフェリーで来ました!とか言われて、妙なお国意識。あ…

バンドバトン

mintさんから回していただきました。しかもナンバーガールで。 記録シリーズ聴きなおしたりとかしてしまいました。 ●好きなメンバー2人 田渕ひさ子嬢 無戒秀徳●好きなメンバーに一言 ひさ子さん→ずっとひさ子さんの影を追っかけながらバンドしてました。 ク…

RSR⑤

もう秋になったって言うのに、夏の思い出を未だに記したいと思います。 QYBのあとしばらくはボヘミアンの前にいた。なんだか名残惜しくて、Qちゃんが自らドラムをバラス姿や、プロジェクターが故障しかけてもめてる姿や、完全に撤収されてモニターが中央にま…

17日〜18日

京都の北の方へ。蟹旅行。もうしばらく蟹は見たくない、いや供養しないといけないくらいに蟹食べた。バイトのときの先輩たちと行ったけど、こんな縁が続くとは思ってなくて意外。宿の近くは蟹以外何もなかったし、帰りに城崎や出石に寄り観光。神戸から渋滞…

最近の日記

4日 「太陽の塔」を見に行くも大雨でモノレールの駅から出られず。ずぶぬれになって退散してくるお客さんをたくさん見た。しばらく待つも諦めて帰る。梅田に出て買い物して、勢いで映画「NANA」を観賞。深夜に一人で作業してるとあのCMはなんだかぐっと来る…

RSR④

アーステントに移動すると、というか近づくにつれて妙なハイテンションボイスと、ノイズかノイズギリギリかって言うギターの音が聴こえる。ポリシックスのステージ。テンション高すぎ。メンバーチェンジを繰り返しつつも、あのスタイルを貫き通してるポリは…

走る街

なんとなくだらだらと休みを過ごす。選挙に行ったり、ちょっと街に出たり。仕事のメールと電話に凹む。なんだか疲れたなあって。もうすぐ社会人半年。ちょっと気を引き締めて頑張ろう。

RSR③

今年の一食目はケバブ。肉の量が少ないからってガイジン店主が100円負けてくれた。一杯目のビール呑んで、ハピネスあたりで物販見たり、色々しつつ15時までにはサンステージへ向かう。レジャーサイトの後ろをあたり歩いてたら開会宣言が始まった。「皆さんこ…

昨日とかの日記

昨日は『星になった少年』を観た。なんと言うか、意外と地味で、面白かったけど…って感じ。帰りにレインドッグスにて54-71ライヴ。もう悪夢。網タイツの貞子しかも男がバルコニーから降りてきておかしな踊りでステージを駆け回り、シンセを時に連打し、時に…

RSR②

(折角だから今年もちゃんと書きますよ。1ヶ月くらいかかるかもしれないけれど。) RSR1日目 少し寝坊しつつ用意を整えてホテルをチェックアウト。普段私服とは言え、シャツ着たり、まあまあかっちりしないといけない反動か、今回はいつになく汚い格好。引退…

RSRFES① 

17日 北海道入り前日 仕事をやり終えなければ、飛行機に間に合わず、アウトっていう状況。案の定仕事は一歩目をまずったのできついなあと思いつつも、先輩の力を借りて何とか軌道修正。夜中までダメだしを受けつつ、朝方に何とか完成。一旦帰るつもりがもう…

EZO

に無事行って帰ってきた。詳しくはそのうち。余韻はまだちゃんと残ってる。働くようになってこそ分かる非日常感、それに尽きる。

明日も

仕事で、あさってからは北海道。そう、あさってのことばっか考えてるからもうこんな時間。防寒具に防水スプレーしたり、Tシャツ引っ張り出してどれ着るかな?とかやってみたり。RSRFESも気づけば4回目の参加。荷造りもこなれてきたものの、若干の不安が。な…

しれっと

あんま真面目すぎたら世の中生きていけないよなあってことで、予定していた夏休みは、しれっと強行するつもり。リフレッシュしてきな!って言ってもらったのに後出しで仕事が入ったって言うのは社会人的にはNG発言なんだろうけど、休みなしに働いて、私生活…

疾走

大阪の街をチャリで走るのはしんどい。地元は田舎だし、京都はチャリがいちばん便利な足だしチャリで動くことが不便って感覚は初めてだ、多分。大阪の街を何本も走ってる幹線道路は、どれもこれも一方通行だったり、高速への入り口としての機能をもたされて…

クラウズ・テイスト・メタリック

暑い。大阪の夏は、排気ガスが蒸してきてすごく気持ち悪い。夏に働くって言うか夏だろうが関係なく生活するのって社会人一年目が初めてなわけで、このクソ暑い日々が去るまではまともに仕事なんか出来ない気がする。夏休みって制度は良く考えられてるなあ。 …

だけど、酔ってんだ

昨日のボンデージフルーツ、なんか大阪のブッキングライヴみたいだった。鬼怒さんが、生真面目でMCごとに曲紹介やら、色々話すのが、意外。演奏のほうは、聴きたかった曲+CD持ってなくて、でもかなり気合の入った演奏で満足って曲もあり、なかなかもっと長…

アルコールは醒めた

ひっさびさに12時過ぎまで寝た。昨日は仕事から帰るタイミングを失ってたら、流れで呑みに行くことになって気づけば3時過ぎ。珍しいメンバーで、なんか夏バテ気味だったしちょっと疲れた。色んな人とはなすことが大事だし、とは思いつつも、ちょっとヘビーな…