2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラホア

ばっか聴きたくなる最近の感じは、 昨日ようやく仕事が一段落したのでなんとか解消。 今回の仕事はまあ成功で、 お疲れさんと先輩やらクライアントさんから声をかけてもらった。 飄々と仕事こなしてるわけじゃなくて本っ当にジタバタした。 でも辛いけど自分…

緩急

先週金曜に仕事の大事なチェックがあって、 何かとバタバタ。結果はなんとか○。 公の人たちと接することなんてほとんどなかったけど、 正直、ケッ!って感じで、腹が立ったり、イラついたりした。 若造だからって、ちょっと舐められてるんだろうし、 こっち…

マイブラ

ってベタな日記を書くつもりが、日付変わってしまった。 仕事始めたら、いわゆる義理チョコって習慣が ちゃんと存在してることに少しおどろいた。 今日はなんか温くって、頭がボーっとする。 まだ実は仕事中です。ちょっと気晴らしというか サボってmixiして…

あの街

今日は朝から仕事。寒い中ぼちぼち頑張ってうまく行かないこともありつつ、なんとか終えて、一路京都へ。 ONJOのライヴ@同志社大学・寒梅館。 京都時代の下宿から徒歩5分。まさにホームタウンでのライヴに色々とワクワクして行った。 自分が住んでる時には出…

暗い話にばかり

やたらくわしくなったもんだ。 放送終了後のNHK教育で、なぜかイメージ映像に乗せて矢野顕子の曲が流れてて、ユニコーンの「すばらしい日々」の矢野顕子カバーを初めて聴いた。ジャズ・アレンジ、微妙にメロディーは矢野顕子色にアレンジされて、あの民生の…

休日出勤

プロとして云々、未だに社会人の役を演じている学生気分なやつから 脱皮できていないなあとここ最近痛感する。 もうちょいしたら仕事始めて一年なのに。 昼過ぎから地味な仕事をコツコツやったけど、 ホントに地味すぎて、仕事ってことすら忘れてしまう。 で…

一日が24時間じゃ

足りない。と言ったのは、すぐ思い浮かぶのは山田かまち。 かまちには中学ぐらいの時はまってしまって、群馬の美術館まで行った。 気がついたらかまちが亡くなった歳なんてとっくに越えて、 ギターも弾くようになって、絵は描かなくなった。 と言う話は全然…