2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 急な三連休

28日 仕事が早く終わったので、急いで阪急電車に飛び乗り京都へ。アンデパンダンへライヴを見に行く。物凄く音が暴れていた。ディレイとか、フィードバックとか、空間に広がってこだまする音楽のほうが、あそこには合ってると思う。坪口トリオみたく。ともあ…

片づいた気に

なってるだけで、部屋の色々な所に、色々と要らない物がある。でも手紙とか、捨てられないし、今改めて読み返すと、ちょっとジーンと来てしまったり…、こういう時期だからだろうな。鬱陶しい気持ちになって聴こうと思わなかったレディへや、ダウナーな感じの…

ボチボチ

仕事にも慣れてきたのか、どうなのか? 研修であちこち行ってるからかえって仕事に慣れない。この位置の定まらないなか、色々見て回ることが、今後に生きてくると信じるばかり。 そんなこんなで、やっぱり一週間はあっという間で、またハウスキーピングの休…

綿いっぱいの愛を

一週間早い。けど長い。 今日は2週間ぶりの休み。部屋の掃除を軽くしてみたり、ラグマットが届いたり、洗濯したりした後、街へ出る。 オーケンのサイン会。らもさんとのトークイベントでサイン入りポストカードは手に入れていたものの、目の前でサインしても…

花見

にも行かずに、土日仕事。しかも日付が変わるまで。昨日は2時まで、今日は昼から1時前まで。昨日は本当にしんどかったけれど、今日その結果としていいものが出来上がって、良かったなって普通にうれしくなった。不規則だし、きついことも多いけれど、慣れて…

GOKIGENIKAGA

一日の終わりに風呂にゆっくりつかってふ〜って感じの生活。 規則正しく暮らすってことに4年間無縁の生活してたから、 ああ一日ってこうやって終わっていくのか〜って、 そんなのんびりと余裕で感じてるわけじゃないけど、 リセットと明日に向けてってリズム…

NO!GOOD MAN BREAK

会議のためgoatライヴには行けず。社会人ってやつを実感。近所で西川さんがギター弾きじゃくってたかと思うと本当に悔しい。ART-SCHOOLのSONIC DEAD KIDS、DIPのTIME ACID NO CRY AIR、GO!GO!7188 九・二一事件あたりを慰めに聴く。

Oh! good life,

会社の始業時間(?)が遅いとはいえ、学生時代みたく日付変わってからゴニョゴニョ部屋の中で動き始めて、明け方近くに眠るなんてことを自制というか、さすがにまずいなと思って結局休日前にしか、部屋を片付けたり、夜中から映画見たり、思い切ったことが出…

春忘却

3月の半ばくらいからは大阪での新生活と勤務先へのバイトとしての研修で慌しく過ぎて、4月1日の正式入社も区切りではあるけれど、社会人としてのスタートはフェードインしてしまった感じがする。だから入社早々の昨日今日の連休は、学生時代の春休み気分のま…

春到来

31日 今日が研修というかバイトとして出社するのは最終日。3日目ともなれば研修先の部署にもなれて居心地が良くなってしまった。 1日 住民票を取ってから出社しようとするも込み合っていたため断念。その代わり会社にだいぶ早く着いてしまった。出社早々に辞…