春忘却

3月の半ばくらいからは大阪での新生活と勤務先へのバイトとしての研修で慌しく過ぎて、4月1日の正式入社も区切りではあるけれど、社会人としてのスタートはフェードインしてしまった感じがする。だから入社早々の昨日今日の連休は、学生時代の春休み気分のまま、雨が降るって言ってたけれど結局晴れてて、いつもより薄着で春の訪れを感じつつ、すごく平和に過ごしてしまった。夕方に急に雲が厚くなってきて、雷雨。またそれが白昼夢みたいに思えた。幸いスーツでビシッと決めて、毎朝満員電車に揺られる生活に突入するわけじゃないから、一応社会人というよりも一人の大人として、軽薄さを保ちつつ社会に出て行きたいなあと、思うわけなんです。(サンボマスター風…って聞いたことないけれど)