2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ

バンドしてえ。とか思ってしまう。dipばっか聴いて、DCPRGばっか見て、ボンデージフルーツに癒されて。せめてライヴに行きてえ。

日記

28日 今週は毎日研修。てか、週末には入社だし。 今日はレギュラーの仕事。色々と気疲れする。 29日 今日からは別の部署での研修。手持ち無沙汰。仕事は自分で見つけること…。 帰りに無印に行きCD用に棚を購入。レースのカーテンを注文。1階の部屋だと必需…

洗濯機は俺に任せろ

25日 仕事が夕方からだったので、昼間は引き続き部屋の整理とか、細かい買出しとか。めしや丼でがっつり食べて行ったのに、今日に限って弁当が出た。ショック。帰りは置きっ放しだったチャリで帰宅。河とビルの夜景が都会って感じでちょっと興奮。通勤路の本…

バタバタ

なかなか引越しのあと作業も落ち着かず、雨つづきだったりで気持ちも落ち着かない。洗濯機の「マジックつぎ手」ってパーツが合わないことが発端で、近所のコインランドリーに行く生活が続きそう。引越しってほんとにめんどくさい。乾燥機の按配が分からず、…

新生活

19日 早起きして一路大阪へ向かう。今度実家に帰るのはいつになるんだろう? 名古屋から京都ではなく、新大阪まで新幹線に乗る。途中で見える(伊吹?)山や色々な景色が合格発表を見に京都に行ったときの景色や、大学の間に色々と往復したときのことを思い出…

忙しく過ごしてました。

17日 結局徹夜で引越しの準備をする。何がなんだかわからない気分のまま、『ドラゴンヘッド』を返す前に見ようと思って、かけながら作業してたら、徹夜とダンボールだらけの部屋との相乗効果でかなりダウナーな気分に。 業者から「今から行って大丈夫ですか…

あともう15時間で

引越し。確実にダンボールだけは積み上がっていってるのに、目に見えて荷造りが出来ている様に感じない。収納上手故?それにしても荷物増えすぎ。特に雑誌とCD。雑誌はだいぶ実家に送ったり処分したはずなのに、まだまだある。家がヴィレヴァンだったら問題…

久々にこの項目使うなあ。 寒いなあと思っていたら雪が。のどは依然としてがらがら、ついにマツキヨで薬を買う。のどに効くやつって、掠れ声で言ったら薬剤師が目をきらりとさせてパブロンエースを出してきた。イブプロフェン! 明日のためにプリンを買った…

最近のこと

5日 夜中に先輩に呼び出され飲む。さしで朝まで。いつもより多く飲めた。 やっぱり相手って大事だ。おごってもらってしまった。 6日 いろいろと買い物。 ずっと気になっていたCD屋に行き、なんとなく大友良英とカール・ストーンの作品を買う。 新生活に向け…

END OF THE CENTURY

ラモーンズの映画。自分では見に行かなかっただろう映画だけれど誘われたし行ってみた。ツタヤとかで借りたロックDVDみたいな感じで、ラモーンズの歴史を、本人のインタビューや、関係者、他のミュージシャンらのインタビューを繋いで見せていくドキュメンタ…

今日から研修。バイトとして。 何事も無く終了。 帰りにタワレコでdipとナンバガ。dipはソリッドな曲も浮遊感のある曲も両方入っていて、すごく良い。「underwater」のギターソロっぽいところが、ニヤッとさせられたり、スタジオテイクの2曲もかなりしびれる…