2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疾走

大阪の街をチャリで走るのはしんどい。地元は田舎だし、京都はチャリがいちばん便利な足だしチャリで動くことが不便って感覚は初めてだ、多分。大阪の街を何本も走ってる幹線道路は、どれもこれも一方通行だったり、高速への入り口としての機能をもたされて…

クラウズ・テイスト・メタリック

暑い。大阪の夏は、排気ガスが蒸してきてすごく気持ち悪い。夏に働くって言うか夏だろうが関係なく生活するのって社会人一年目が初めてなわけで、このクソ暑い日々が去るまではまともに仕事なんか出来ない気がする。夏休みって制度は良く考えられてるなあ。 …

だけど、酔ってんだ

昨日のボンデージフルーツ、なんか大阪のブッキングライヴみたいだった。鬼怒さんが、生真面目でMCごとに曲紹介やら、色々話すのが、意外。演奏のほうは、聴きたかった曲+CD持ってなくて、でもかなり気合の入った演奏で満足って曲もあり、なかなかもっと長…

アルコールは醒めた

ひっさびさに12時過ぎまで寝た。昨日は仕事から帰るタイミングを失ってたら、流れで呑みに行くことになって気づけば3時過ぎ。珍しいメンバーで、なんか夏バテ気味だったしちょっと疲れた。色んな人とはなすことが大事だし、とは思いつつも、ちょっとヘビーな…

ネムイ

夜中まで仕事して、朝はちょい遅めに出社って生活。ただ暑くて、蒸し蒸しするから体力を奪われて、しかも遅い出社だと外気がより蒸し蒸し。仕事してんだか、だらだらしてんだかって感じもありつつ、夏休みに世間は入りましたよってニュースの所為か、単純に…

東京一泊

昨日は昼間に仕事をして、夕方には東京へ向かった。名目は付き添いで。夜9時前には到着して晩飯、石焼ビビンパ。次の日用事が控えてる相方のためにも大人しく(ただ疲れてだけかも)眠る。 朝、ちゃんと起き、相方を会場に送り届けて後は東京1デイフリー。色…

フラッグ

チャンスとピンチは表裏一体にあって、なんとなく手に届くところからサーっと消えていった。別にまだ早いだろとか、ちょっとそれにしがみつくだけの体力がなかったから、今回は、今回は…うん。 もう少しだけ、何者にでもなれるって言う猶予を。ちょっとだけ…

夏が青い

DREAMERアーティスト: SPARTA LOCALS,安部コウセイ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (192件) を見るゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー出版社/…

トーン

昔、高校から大学にかけて好きだった音楽を、最近はよく聴いている。なんだかイライラしたどうしようもない感じを思い出しているからかもしれないし、単純にちょっと熱っぽい、皮肉っぽい、若者特有のあの感じを感じさせてくれる音楽を聞きたい気分なだけか…

大雨

昨日、一昨日は相生までヨットボートに載せてもらいにドライヴ。雨だし諦めていたものの無事曇り空の下バーベキューしたりヨットに乗ったり(出航はせず)、ボートに乗ったり(軽く出航)、ヨットからあぶれてテントに泊まったり。珍しい体験で楽しかった。帰…

waiting for the light

代休。仕事始めて初。 10時過ぎまでゆっくり二度寝。起きてとりあえず洗濯、とりあえず片付けてあった冬物の布団をちゃんと干す。一人で家でボーっとすることの贅沢。