疾走

大阪の街をチャリで走るのはしんどい。地元は田舎だし、京都はチャリがいちばん便利な足だしチャリで動くことが不便って感覚は初めてだ、多分。大阪の街を何本も走ってる幹線道路は、どれもこれも一方通行だったり、高速への入り口としての機能をもたされていたり、基本は車が通るもので、歩道なんかも歩いてその区画を移動するためのものって感じで、別にどこに続いてるってわけでもない。うちから買い物ゾーンに行くまでにはひたすら高速を潜ったり、川を越えたり、オフィス街を縫って走ったりしないといけなくて、なんとなくそれだけで気疲れする。そんなこんなで今日は某F.Cのアウトレットセールに行って、適当に洋服をゲット。それにしても最近の傾向を見ていると、もう少し定価を下げても良いんじゃないかって思う。