GW 急な三連休

28日
仕事が早く終わったので、急いで阪急電車に飛び乗り京都へ。アンデパンダンへライヴを見に行く。物凄く音が暴れていた。ディレイとか、フィードバックとか、空間に広がってこだまする音楽のほうが、あそこには合ってると思う。坪口トリオみたく。ともあれ、一ヶ月ぶりに会う大学の友人たち。終電で帰ったから大して話せなかったけれど、やっぱこういう息抜きが大事。
29日
天王寺動物園へ行く。「きょうのできごと」をみて以来行きたかったのと、らくだの赤ちゃんが生まれたって聞いたから。海遊館とかに慣れていると、動物のニオイは忘れがちだけれど、動物園には独特のニオイがある。ちょっと暑くなって来たし。行くまで知らなかったけど、通天閣フェスティバルゲート、あとこてこての商店街があるのが天王寺だったのか。動物園の真上を高速が走ってたり、なんか全体にゆるかったりして結構面白かった。夜行性動物館って、真っ暗なとことにはコウモリやらアライグマやらテンやら色々いたし、らくだは予想以上にでかくて、赤ちゃんは可愛かったし、あ、コアラが歩いてた。そんなに興味のない動物も見てて飽きないし、丸一日、もっと空いてる日にでもボーっとしに行きたいなあと思った。
30日
真夜中の弥次さん喜多さん』を見た。クドカンのどたばたさは相変わらずで、ちょっと疲れた。「けものがれ」と同じで、映像化するとこうなるよなあって残念な感じはあったけれど、キャストが良かったり、どたばたさが良い方に作用して、なかなか楽しめた。って両方とも原作読んでないから、想像だけれど。ZAZEN BOYSの面々の出番は一瞬だった。麻生久美子に持っていかれた。板尾がやっぱり最高、荒川良々がいちばん最高!
のち元バイトの人らと送別会。社会に出たばっかで、ヘンに気をつかう自分が嫌だなあと思う。さりげなく気配りの出来る人になりたい。