一日が24時間じゃ

足りない。と言ったのは、すぐ思い浮かぶのは山田かまち
かまちには中学ぐらいの時はまってしまって、群馬の美術館まで行った。
気がついたらかまちが亡くなった歳なんてとっくに越えて、
ギターも弾くようになって、絵は描かなくなった。
と言う話は全然関係なくて、
最近は遅くもなく帰っても深夜までうだうだしてしまって、
なんだか一日って短いなあと夜中だけ思う。
で、寝る前には何かしら本を読むのだけ欠かしてなくて、
小説って気分でもなく、ギターマガジンのバックナンバーばっか
引っ張り出してくるのにも飽きたから、
地球の歩き方アンコール・ワットカンボジア」を買ってきた。
いつか行きたいと思ってて全然行けてない海外。
自分の中でイメージばっか膨らんでるけど、普通に観光地なんだよな。
とか、今日は本屋でいろいろ都合5000円オーバー分買った。
てか最近タワレコで1万円以上ボーンとか買うの平気になってきてて、
社会人をいいことに調子に乗りすぎだと少し反省する。
まあ、パチンコにつぎ込むとかよりは有意義だと、自分への投資だと言い訳しつつ。