緩急

先週金曜に仕事の大事なチェックがあって、
何かとバタバタ。結果はなんとか○。
公の人たちと接することなんてほとんどなかったけど、
正直、ケッ!って感じで、腹が立ったり、イラついたりした。
若造だからって、ちょっと舐められてるんだろうし、
こっちが思ってるほど、自分の仕事にかける思いなんてないんだろう。
当り障りなく何とかお茶を濁すくらいなら、何もしないでくれ。と思った。
実はそんなに怒ってないけど、なんかトゲトゲしてしまった。

昨日はまた南港の海遊館・ペンギンパレードに行った。
せっかく行ったのに、無料のパレードだけ見て帰ってきた。
相方が抜け駆けして最近中には入ったから。
俺もコツメカワウソを見たかったのに…。

で、今日は買い物したり、少し仕事するつもりが、
結局午後から職場にずっといた。時間ばっかかかる、地味作業を進めた。
ネットしたり、テレビみたりしつつ、仕事といって良いものか…。

明日からはまたしばらくバタバタ。
でも東京事変のライヴには行くつもり。