日記

29日
空中庭園」を見に、動物園前、フェスティバルゲートの映画館へ。意外と待ち時間があったのでモス行ったり、一通り回ってみる。ほとんど店とかエリアごと閉まってたりして、これからどうするか知らないけれど、かなり、こっちの元気がなくなるくらいの寂れよう。
映画は「血」がやっぱり豊田監督って感じ。自分が正しいと思い込む、そう思っていないと思い込む、極端に肩肘張って生きることよりも、普通に生活することの方がずっと難しくて、奥が深い。そんなことを思いつつ観た。最後、エンディング曲にに救われる。大好きな人ばっかの曲。
帰りにNUタワレコUAのその曲が入ったアルバムを買う。ミツハシでスニーカーを見つけ買う。LOFTのカプチョで晩御飯。
30日
彼女が早々に京都に帰ったので一人で映画。今日も。「メタリカ」。向井さんの日記に触発されたのが半分。ホント、バンドしたことある人ならメタリカに興味なくても普遍的にバンドって社会が抱える問題、まあほかの仕事とか人間関係でも一緒なんだろうけど、凄くリアルに追ってて、面白いと思う。あんなドキュメンタリー良いなあ。
帰りにまた先週と同じコースでカットソーを買う。
夜からスペシャRSRの2を観る。