RSR③

今年の一食目はケバブ。肉の量が少ないからってガイジン店主が100円負けてくれた。一杯目のビール呑んで、ハピネスあたりで物販見たり、色々しつつ15時までにはサンステージへ向かう。レジャーサイトの後ろをあたり歩いてたら開会宣言が始まった。「皆さんこんにちは!」って毎回同じ挨拶に、なんだかジーンときてしまったのは若干弱ってる所為なのか。とにかく、今年も来れたなあって感慨。ASEED JAPANの人の挨拶もあって、いよいよ1アクト目、スカパラ
予報は外れて、めっちゃ晴れててスカパラのあの音楽が拓けまくったサンステージで鳴らされると、本当に気持ちよくて、それがあまりにも非日常で、なんだか泣きそうになった。音楽好きがたくさん集まって、でっかいステージの前ではしゃぎまくってる…。当たり前のように思ってたフェスが、今までより特別なイベントに感じたのは、仕事はじめた所為なのかな。茂木さんのドラム、気持ちよすぎる。
続いてナツメンを見るため移動。
が、どうも雲行きが怪しいので一旦テントに帰る。途中チラッと見たレッドステージナツメンは評判通りかっこいい、ガシガシっとした音。早く見に行こう。と、思いつつテントでダラーっと、遠くから聴こえるナツメンを楽しんでしまった。まあフェスの醍醐味。ラストの曲くらいでレッドに着くもののなんだか意外ともっさりした面子で驚いた。
そのあとは、どうしたんだっけ?雨が強くなってきて、物販見たり、ガチャガチャしたりしてたら雨具が防水機能低下のため全然役に立たなくて染みまくりだったり、ズボンまで濡れたりでまたテントに帰ったのかな。テントの中で雨の音に「早く止んでくれ〜」って祈りつつ、なんかだらだら過ごした。
LOSALIOSは見とかないとと思って、何とかテントを這い出す。サンステージ両サイドの画面に、なんだかよく分からない映像と文字が映ってた、あとで分かったけど、豊田監督とのコラボだったんだ。ステージ近くに移動した頃には、普通にステージ上の様子が映ってた。クレイジー赤シャツギタリストってメンバー紹介されてたアイゴンの加入は大正解だと思う。かっこよかった。てかtokieさんの音、「悪い」音だったゴリゴリ。ブリンブリン。
続いてアーステントに移動。