RSR⑤

もう秋になったって言うのに、夏の思い出を未だに記したいと思います。
QYBのあとしばらくはボヘミアンの前にいた。なんだか名残惜しくて、Qちゃんが自らドラムをバラス姿や、プロジェクターが故障しかけてもめてる姿や、完全に撤収されてモニターが中央にまとめられる様子まで(ボロフェスタを思い出した)全部ぼーっと眺めてた。適当に諦めて、冷えた体を石狩鍋で温めて(鮭たっぷり!)テントに戻り就寝。1日目終了。

あ、なんか忘れてると思ったら、ハナレグミ永積ソロ弾き語りがあったんだった。ボヘミアンで、雨上がりに夕方頃だったと思う。去年のレッドスターでの演奏を思い出すような「音タイム」。あと今ごろテントの中でチューとかしてんのか!チクショー!そいつらに捧げます!といいつつくるりの「男の子と女の子」とか、人の曲やるのが好きって言いながら色々カバーしてた。途中で抜けるのがもったいない気もしつつ、まあ好き勝手呑んだくれてやってるんだろうなってことで、今年のスペシャルはこれかぁ!と堪能。

2日目
寝てる間も雨音で何度か起きた。テントを打つ雨音、ちょっと心配してた雨漏りは大してなかった様。一安心。例年ほどではないにしろ、朝日に照らされてテントの中がちょい暑くなって、何とか目を覚ます。テントを空けると涼しくて、空が青かった。と思ってた矢先に曇ってきたり。なんだか不安定。ジーパンが半乾きだったり、靴もなんか湿ってたり、色々と大変だった。
朝はやっぱり読売新聞が朝刊無料配布してて、それを読みつつ、昨日の石狩鍋屋で朝飯の鮭定食。また鮭がこれでもかって出てきた!旨かった。で、トイレと歯磨きに並び朝の準備は完了。
それからどうしたんだっけ…今日の一発目は赤犬フロム大阪!それを楽しみにうだうだしてた。レッドスターの隣に小さいミラーボールを売ってるお店があって、そこで首から下げられるミラーボールを買った。会場内にもそこが手がけたミラーボールのオブジェがあって気になってたら、LOSALIOS野音ライヴとかでもやってたらしい。ぜひデートコースのミラーボールズでもやって欲しいなと。ミラーボールの発明者にはノーベル平和賞を!って人のバンドだし。