積雪

ちょっとだけ期待して起きてみたら、全然積もってなかった。どうせ寒いなら雪でも降れば良いのに。寒いし、最近はラーメンづいてる。夜中に行っても店がめっちゃ込んでたり、そういや一昨日、物凄い横柄な客かと思ったら酔っ払ってるのか、まったく良く分からないクレーマー客と鉢合わせて面白かった。入ってくるなり大声で注文するから常連かと思ったら、店の壁に貼ってる材料の原産地表見て、何を勘違いしたのか「こんな幾つもの種類を作れるわけがない!でたらめ言いやがって!」とか怒り出して、「店長を連れて来い!」「これがお前の店のバリかたか?」「博多のラーメンを食ったことがあるか?」「一蘭って店はどんどんまずくなっていった…」店員にも店長にも放って置かれると、「チャーシューはうめえ」(悟空!?)とか、最高だったのが「先輩」の登場。店長にいちゃもんつけてる最中にケータイが鳴って、「誰だ!?」とか言ってたのに、「あ、先輩でしたか」「いえ、おなかすいちゃって、ラーメン食ってるんですわ」「いえいえ恐れ入ります」としばらくすると、先輩が来店。以外にも普通のおっちゃん。少し会話して、忘れ物らしき上着を届けて去っていった。期待はずれ。てか何の先輩なんだろう。ええおっさん同士なのに。しかも輩はけっこうこわ面。いやあ、いいコント観れた。