ビーン・トゥ

3日
昨日一日をはさんでまた三連休。昼間、ネットの接続…のつもりがLANポートがないことに気づき、出かけるついでにヨドバシに寄って買出し。そのまま友人のライヴへ。アートイベント?音楽芝居大道芸、なかなか楽しいイベントだった。家に帰りネットの接続、埒があかない。
4日
朝一でサポートへ電話。CD-ROMがないと出来ないらしい。モデムより先に、それ送れよ。てかここで文句言っても仕方ないけれど、工事日やら、モデムの送付やら書類の送付やら、手違いつづきでN○Tに頼まなくて良いなら絶対ほかの業者にしてるところ。
ネットの接続はあきらめて京都へ。また。今日は買い物。目当てのプレゼントを先に買って、あとはうろうろしながら買い物を楽しむ。一応社会人だし、夏はTシャツでいいっしょ!ってわけにも行かないので、半袖のシャツを見繕う。河原町周辺は地味ながら買い物しやすくて好き。元が田舎出だし、中心に店が集まってるほうが楽っていうのもあるけど、店の人と喋ってて大阪はコレが売れるとなればソレばっかになるからね、と。皆、商売人やし。京都はそんなに売れなくてええやんって空気がある、と。好きなものだけ扱ってる店、好きなことだけやってる人、京都って確かにそんな感じだ。なんやかんやで、京都に片足突っ込んだまま過ごしていく気がするなあ。ゆるさが、大阪でのぴりぴりした感じを解してくれる。あと大阪より京都の女の子のが可愛いしな。
大阪に戻ったら、CD-ROMが届いてた。無事ADSLが開通。