月光の囁き[映画]

DVD。塩田監督の雰囲気はすごく日本映画らしい。良くも悪くも。
湿った感じの、でも馴染む、入り込みやすい世界。
原作を二巻まで読んでたから、大筋は知ってて映画の前半はまんまって感じで、後半も原作にあるみたい。(DVDのトークより)
つぐみが良い。つぐみの出てる映画、何本見たか分からないけど、「いいなこの人」と思って、エンドロールで、「あ!つぐみか。」ってパターンが多い。いい加減顔を覚えよう。雰囲気が違う所為かもしれないけど。
ラストのスピッツはどうなのかな?
『害虫』もそのうち借りよう。いや、買おうと思ってなかなか買ってないのか。ナンバーガールのPVも入ってるしな。
塩田監督の新作、音楽がザゼン大友良英だった気がする。