早く涼しくならないかなあ

もう9月だし、気持ち的には実家に帰っている間の涼しさで、すっかり秋になったものだと思っていて、いざ外に出てみると蒸し蒸しと暑くゲンナリする。昨日の買い物でも長袖をいっぱい見て、Tシャツにシャツ羽織ったりとか、ロンT一枚とかで過ごしたいなあと思った。やっぱり夏には独特の雰囲気があって、世間みんながバカになっても許されるのはその空気の所為だと思う。Tシャツ1枚とか油断しまくりの格好で街の中ブラブラするなんて、冬には考えられない。冬のライヴハウスで重装備を一気にロッカーに詰め込み、フロアへ向かう時のあの違和感。でも今年の夏判明したのは、自分が人より暑さに強いって事。多分雰囲気が苦手なだけで、夏の気候自体は性に合ってる。