街へ出る

明日面接があるので午前中に髪を切りに行って、午後からタワレコへ行きデートコースの新譜を買う。スタジオテイクは『構造と力』しか聴いた事が無い事に気づく。『FAME』が良い。でも、3曲で3000円てどうよ?収録時間的にはまあ納得やけど、ライヴ盤が2枚組みであの曲数あの内容でほぼ同額なのを思うと腑に落ちない。メジャーだからか?
帰りに偶然後輩と会い茶をしばく。新風館にて。なにやらライヴが始まった。ここに来ると森脇健二かこういう感じのバンド(上モノが上品でリズムはシンセ打ち込みみたいな)をよく見る。たまにはたまげるようなバンドが出ないものかと思う。だから菊地さん、トークイベントのアカツキにはぜひライヴをしてください。DCPRGから数人呼んだり、外山明氏とか、大友良英氏とか、変則バンドがやるにはとても良い雰囲気だと思う。