DCPRG新譜でも気になった『FAME』の原曲の入っているデヴィッドボウイ様(去年の卒業生が卒業ライヴでコスプレして以来「様」をつけずにいられない)のCDを借りる。スパンクハッピーよりはDCPRGのが原曲に近くて、でも意外と地味な曲なんだと驚く。ジミヘンドリックスの『HEY
JOE』の入ったアルバムも借りてきた。こっちは随分前にDVDでチェック済み。ジミヘンかっけーー!!と興奮したのを思い出す。ちょっと前に古着屋でラジオのフェス特集でレイジのライヴ音源とジミの『ヘイジョー』がかかって、どちらも似た匂いがした。コード感が似ていて、あとは両方へヴィーファンク的であるってことは共通するのかな。最近は結局デートコース流れで聴いてる音源が多い。