また、いいとも!見てから学校へ。

今日は井上陽水氏に夢中。ほんとにマイペース。最初に行ったRSRFESでのステージがあまりにも凄くて、素晴らしくて、この人をネタにするのは気が引けてしまうのだけれど。興味本位であまり集中せずに眺めていたオーディエンスが、だんだんと曲に引き込まれて、大歓声が沸き起こったあの雰囲気は、大御所の地力を見せつけるものだった。MCでは今日のテレフォンショッキングの調子だったんだけど。オーケンも陽水さんについてはエッセイで書いてて、面白かったなあ。血の気の多かった時の失礼と「井上陽水奥田民生」を結成させるきっかけは、自分が作ったんだって話。
シラバス読んでなかった授業が、電気楽器と電子楽器の違いって講義でビビった。こういう講義に当たると学校行くのが楽しみになる。