また暑い

久々に気持ちよく晴れたけど、暑い。盆地の湿気。
京都検定本が売れてるらいし。今年の年末に初検定が実施。ちょっと興味あるけど、すごいミーハ−な感じ。新撰組ブームとかあるしなぁ。京都の大学生より、近畿圏の京都以外の大学生の方が京都の観光地に詳しいという事実。京都の大学生には、京都の胡散臭い学生文化のほうが楽しい気もするしなあ。70年代京大西部講堂くらいから脈々と受け継がれる…。京都のライヴハウスは面白い。大体ほとんど座席にテーブルがあって、ドリンクのみならずフードメニューも充実。ポテトとかじゃなくて、ご飯ものだし。出演バンドもラッパズボンかよ!!なんて言ってたらきりなくて、いなたいバンドから、フルードみたくポストロックな感じも居るし、何だかんだ言って面白いと思う。ピンきりなのは否めないけど。大体ノルマ無いとこ多いしなぁ。素晴らしい事です。磔磔ばっか注目されるけど、メジャーな人がやるにはいいけど、アマチュアには辛くあたるとこもあるし、微妙。何をこんなに熱く語るかねえ。

ヒマな日ほど、何もしてない日ほどキーパンチは進む。

at the drive-in、カッコいいなあ。じっくり聴きなおしてみる、今更。使ってるエフェクターが似てるらしく、お!この音色は!とニヤニヤ。

坂口安吾『白痴』を読む。マイ読書ブーム。買ってあったの読んでない本の多い事。