『ジョゼと虎と魚たち』観賞

好きだ。以上。
ドキュメントを見る。イメージ壊れるかなとも思ったけど、大丈夫だった。肩肘張らずに、自然にいい作品をつくろうって人たちが集まってるんだなあという印象。伊賀大介氏が予想以上にきわどい人だった。佐内正史氏、喋ってる姿初めて見たけど、んん…。伊賀さんとのツーショット、なんだか柄が悪いというか。作品と人物がリンクする人のほうが世の中少ないのかな。くるりのレコーディング風景も入っていて結構貴重な映像だと思う。アヒトイナザワもぜひ見たかった。コメンタリーやら、未公開シーンやらまだまだ見てないコンテンツもあって、楽しみ。値段相応のボリューム。最初に気づかなかったジョゼの衣装の装飾を、梅田の衣装展示で見て、改めてみたらチラチラと映ってた。ジョゼに限らず、この映画の衣装はすごく好きだ。そういや前田珈琲のパネル展も行った。パネルはさりげなくある感じだったけど、特製デザート美味しかったなあ。映画との連動企画とか粋だ。また今度行こう。