鴨川夕涼み

バーベキューやら火舞やら、アコギやら高校生カップルやら。とにかく、こういう日に鴨川三角州(『きょうのできごと』で柏原収史が買出しに行って電話かけてる場所)に集まる人々は多い。たこ焼きを食べたかった(ジョゼ効果もあり)けど、出町商店街のお店は6時には閉まってて、おにぎり屋で焼きそばを買う。今年もお盆は北海道だし、大文字の送り火を見られないなあと話す。水遊びするグループやら、急にパーカッション鳴らすグループやらいるけど、高校生カップルの動きについ目が行く。修羅場か!?と思いきや、抱きしめちゃってたり、かと思えばしゃがみこんで話してたり、帰るのは男だけで、女の子はベンチにポツリ。大丈夫だったのかなあ。