旅から一週間弱

覚え書き程度に一週間弱を振り返る。
8月18日(水)
旅の疲れの取れぬまま昼から奈良へ就活。行きは近鉄にて。急行でものんびりしている。軽く観光気分。奈良の町をちょっと歩き三条へ。この頃は1日で様々な選考を済ます会社が多い。この日も3段階一気にこなす。この前全て1日で一発で済ませた会社から内々定通知を受け取る。嬉しいが微妙。帰りはJRにて。現行の駅の横にある工事中の建物が気になった。歴史的建造物に見えるが、「JR奈良駅」と書かれていた。古都は不思議。
8月19日(木)
[映画]『ラブドガン』観賞。みなみ会館にて。濱マイクみたい。シリアスでちょっとさぶめの笑いあり。宮崎あおいよりも蒼井優。間違いない。音楽はdowny青木ロビンの新バンド、ダル。あのギターワークと声は同じ感じ。最近面白い邦画が多かっただけに、微妙かも。
8月20日(金)
久々にバンド練習。フルメンバーではない。しばらく振りだったので気分もリフレッシュ。
8月21日(土)
バンドについてやっと先が見える。少しだけ。
8月22日(日)
京都の学生ジャズライヴを見に行く。4回生て人が多くて驚く。自分の気分では後は好きに自分のペースでって感じ。学生バンドです!って元気はない。3回生くらいのノリだろと。でも前よりも変に本気。
8月23日(月)
諸事情により呉服屋へ行く。その前にアクシデント発生。自転車の鍵を無くす。ライジングサンでスミノフ買って付いてきたキーホルダーもなくす。軽くショック。サンプラー型のキーホルダー。微妙にダサいんだけど。それにしても雨が止まない。