自炊

久々にちゃんとした自炊。カレー。実家のおばあちゃんレシピのカレーしか作ったこと無かったけれど、今回は趣向を変えてオリジナル(思いつき)カレーにする。てか、いつもはリンゴ入れるけれど時期外れで異常に高いやつしか置いてなかったから。
具:鶏肉(親子丼、カレー用)、ナス2本、ニンジン1本、タマネギ1個(こいつを処分するための自炊)、牛乳、バター
①野菜を一気に炒める。(順番なんて関係ない。)
②野菜が炒まったら、鍋に鶏肉とバターを入れ野菜とともに炒める。
③炒め加減が自分的にオッケイなら水を加え煮込む。ぼちぼち灰汁も気にする。
④20〜30分後、一旦火を止めルウを加える。溶けたら再び煮込む。
⑤牛乳を加える
⑥完成
味は…。なんだか目的の無いセッションのような。