土産話

フジロックのお土産を持って友達が遊びに来る。アンダーカバーとコラボのトート(Tシャツのおまけらしい)を貰う。こちらは北海道土産のとうきびチョコを渡す。フジに行きたいなあ。十代のうちに行こうと思って大学2回生、19の夏に行ったきり。ライジングサンとはまた違った魅力があった。フェスはやっぱりビールとメシ代が一番かかるよなあという話になる。気持ちよく晴れても、曇っていても野外で、フェスで飲むビールは美味い。昔くるりの岸田氏が「曇った日に飲むビールは、晴れた日より味が良く分かる」と言っていた。来月2週間ホームステイ、卒業後は留学するらしい。適当に就職したら不味いなあと気が引き締まる。少しだけ。