ウェザー・リポート『へヴィー・ウェザー』
ソニック・ユース『GOO』
WRの1曲目のバードランドはさすがに聴いた事のある曲だった。どれもポップで、フュージョンと言われてイメージする音そのもの(自分の中で)。せっかくだからジャコパスの在籍時のアルバムを借りたけど、さすがはスタープレイヤー、カッコいい。メロディアスだったり、動きすぎるベースは好きじゃないけれど、アンサンブルの中でちゃんと存在感のあるいい仕事をしている。ザヴィヌルのプレイをはじめて聴いて、DCPRG東京ザヴィヌルバッハの坪口さんは本当にこの人のプレイや、WRが好きなんだろうなあと実感。
ソニック・ユースは嫌いじゃないだろうけれど、はまりたくなかったから通らずに来たけれど、『ダーティ』と今作ともにやっぱ嫌いじゃない。ただナンバーガールとかフォロワーの方が好き。