朝焼けの、京都タワー

また夜行バスで帰ってきた。行きは新幹線で、また富士山を見る。この時期はもう雪化粧でうわ!っとなる。
選考が早くに終ってしまったので、御茶ノ水の楽器店をウロウロ。それでも時間は有り余り、渋谷へ行って映画を見ることに。『お父さんのバックドロップ』。大阪の子どもの小憎たらしさに、いちいち反応するのが東京っぽいなあと。うん、面白かった。途中ウルウルしてしまったし。泣く映画なのか!?どうなのか?と冷静になってみたら思うのだけれど、ベタだけどジーンと来た。来た!
また散々歩けども、ヒマを持て余し疲労を感じ漫画喫茶へ。実は人生初。テレビも普通に見れるのね。ちょっとネットしたあと『めだか』を見る。ミムラに癒される。
マザー&ラヴァー』を冒頭だけ見て、東京駅へ。エコノミークラス症候群になったらどうするのさ!ってくらいに倒された前のシートにちょっと苛立つ。
割とあっという間に京都に到着。前回よりも、辺りはかなり暗かった。冬だなあ。京都タワーを拝んで帰路へ着く。