海猫

伊東美咲の大胆濡場が目当て。って訳ではなく、割り引き券貰ったし。ミムラだし。と思って行ったら、蒼井優まで出ていて、わお!となる。
純日本映画。日本の港町の風景とか人間関係とかに、「泥沼の愛」要素が混じったなんともいえない湿っぽさ。「失楽園」を見たことがないから分からないけれど、この監督はいつもこんない濡れ場が多いのか?佐藤浩一はもともとあんまイメージはないけれど、すごく強烈なイメージが付いてしまった。「伊東美咲の濡れ場」よりもお産のシーンのが衝撃だった。
濡れ場を連発する日記になってしまった。とにかく、いわゆるサブカルな日本映画とは違う、まさに「東映」とか日本の伝統的な、娯楽映画って感じで。