卒論を提出し終えて

11日
何とか卒論を提出。提出2日前に体調を崩すものの、しっかりと寝たらからだは元気。若さって素晴らしい、とか勝手に思った。提出後はゼミで一応最後の挨拶。金八的シチュエーション。なかなかせつなかった。その後磔磔へ。GO!GO!7188ライヴ。入り口で、珍しい知り合いに会う。ゲストパスなんだとか。羨ましい。ステージバックに草が、MCでアッコが「そんなに長いこと来てなかったっけ?」。アーティストによる演出じゃないんだ!普通にいいライヴだったけれど、物足りなさも。きっと聴きたい曲が多すぎるからだ。最近無戒氏もくるり・岸田氏も木造ライヴハウスの音が最高!って言ってるのを見て、確かにもこっとするなあと思っていたこの音も、今流行の現代的なPAに比べたらナチュラルな響きって感じるかも。
12日
卒論のペースからからだが抜けられず、あまり眠れないまま内定先へ。見学、談笑。飯もご馳走になったけれど、胃は小さくなってるし、あんま眠れてないし、緊張するしのどを通らず。ああ〜。京都に戻り授業→他の授業のレポを済ませた後、ゼミの飲み会へ。一次会の店の酒が薄すぎて、ガンガン飲んでもテンションが上がるくらいで、これまでにないほど盛り上がる。勢いで二次会にも参加。その後は帰るつもりがラーメン屋経由カラオケで、結局朝まで帰るタイミングを失う。若いなあ。夜明け前の京都は物凄く寒かった。
13日
3時間くらい寝てビラ配りのバイトへ。仕方無しに引き受けた仕事、寒いし知り合いに合うし、眠いし。でも久々の労働後のめしは美味かった。いつもなら胃にグッと来るカレーをぺろっと食いきった自分に驚く。
14日
映画『レディージョーカー』を見に行く。凄く微妙だった。原作はもっと面白いのかもしれないけれど。
15日
何かに追われて、ちょっと経った感じのときのバンド練はミラクルが起きやすい。なんとなく上手くいかなかった曲が、だんだんとしっくり来るようになってきた。なかなかヤバイ。映画『1980』を見る。劇場でも見たけれど、この映画好き。
16日
久々に何もせず過ごす。

明日からはまた試験&レポ+卒論のゼミ論集用直しの同時進行!