近況

サークル追い出しライヴでのコピバン・本チャン・1日限りの再結成等の練習で学校の練習場にこもりっきりだったり、ずっと休んでたバイトに復帰してやっぱ拘束時間長いなあと思ったり。
20日
リミテッドエクスプレス・ハズ・ゴーン?/ナンバーズのツアーラストをバイト後に見に行く。
フロントアクトがニーハオだったのに見逃す。イルリメのコラボバンドが結構良かった。
リミエキはドラムを中心に聴くと、金切り声とノイジーな弦ものが広がって聴こえるので、凄く乗れる。MM誌のレヴューで評価が低かったけど、合わない人には合わないもんかな。ナンバーズはベースレスのアナログシンセ、ギター、ドラムで、ぶっといシンセがベースの役割してて、チープなリズムを生でやってる感じが良かった。
21日
バイト後深夜練。
22日
朝からREC準備。自分らも最後だし、知り合いのエンジニア志望の人が東京に行ってしまうため、リハスタで一発録りながら、音源を制作することに。自分のやってる2バンドをスプリットでやりたかったけれど、色々合って、インストバンドで3曲。サークル機材を借りるも、それには及ばず結構無駄骨。1曲は何テイクもやったけれど、2曲は一発オッケイ。時間的にも、スタイル的にもそっちのがいい。長尺、セッション系の音楽は1個のミスよりも全体の流れ、ミラクル・マジックにかかってると思う。展開を決めることも大事だけれど、その場の雰囲気で色々仕掛けていくことがより面白いものを作る原動力になると思う。
25日
また帰省。
26日
朝から京都へ向け運転。免許取得後、2年くらい何もやってなかったのでブランクを埋めるため、親父による指導のもと約200キロを運転。大津あたりで雪に降られビビった。
27日
昼間買い物、夜映画『青い車』結構面白かったけど、いかにも単館上映の邦画って感じ。