ロス

帰りが遅い日が続いてて、急にここ2日7時代に帰れたら、何をして良いのか迷って、結局迷ってる間にいつもと同じような時間になってて本当に時間の使い方が下手だなあと、常に時間が出来たらやりたいことを考えておかないと、いざ時間が出来ても動けないものだなと軽く反省というか疲れがどっと来た。
一年の中でいちばん日が長い時期だけあって、7時なんてまだ、まさにいい感じの夕暮れ具合で、チャリ乗りながらフラフラしてるのも実は悪くないなと思った。でも、京都と違ってチャリでどこかに行ける訳でもなく、なんとなく家に帰るだけって言うのが寂しい。
昨日は仕事で京都に行った。ほんの一瞬ながら、懐かしいあの湿度、駅から一歩地上に出たら本当にもわっと来た。町並みもやっぱり大阪とは色が違うし、またいつか戻れたらなあと、郷愁。
一昨日は会議終わりに急いでタワレコに行って、ナンバーガール記録シリーズを購入。ライヴ会場で売ってたのの再発だけだと思い込んでたら、ちゃんと未発表分も入ってることに、帰りに寄ったラーメン屋で気づいて、しかも地元にいた頃に見た、狭い狭いライヴハウスでのすごい印象に残っているワンマンが入ってて、ほろっと来た。あの日は本当に暑くて、Tシャツを絞って帰ったし、演奏はすさまじくて、MCも冴えてた(部屋の模様替えが趣味の銀行員、そんな日常に生きる彼女へ…みたいな。やよいちゃんが好き!と同じシリーズ)。
今月は正直本当に休めてないけれど、まあ頑張ろう。そんな気になんとなくなった。