スロースターター

会社の先輩方は明日から「仕事始め」と言う連絡が昨日、
出社したあとに来て、なんだかヒマを持て余しつつも、
一応作業をして今日は、年明け早々中休み。
昨日は寝不足で(人志松本すべらない話見てて)、
帰宅早々寝てた所為か目が冴えてしまって、
深夜にやってた「きょうのできごと」を最後まで見てしまった。
「嗚呼、京〜都〜」って郷愁。出町柳の夜の感じ、懐かしい。
キャラがみんな「いるよなこんなやつ」って感じだけど、
微妙に関西弁が違和感あって、そこもまあご愛嬌ってことで。
久々にパンフを引っ張り出してきてみたら、
「行定監督はハプニングを楽しんでる人」って言葉があって、
それだよ!それ。と思った。
人生はハプニング。それをいかに楽しむか、だと。
それが「余裕」だし。深刻になりすぎたり、
怖がりすぎたって、余計に悪くなる。
かわち君みたいにビビリまくってたら…。
「何事も楽しむだけの余裕」を心がけて、
今年も頑張ります。(明日こそ仕事始めなので)
きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]