考え事

今日はGO!GO!7188のライヴを約一年ぶりに見てきました。
この一年は、ソロ活動がメインになってて、このたび復活ツアーってことで。
自分はといえば、はてなのブログを見返してみたら、
最後に見たのが2005年1月の磔磔で、卒論出し終えて云々と書いてるから、
GO!GO!を見ない間に大学を卒業して、就職して一年が経ってた訳で、
色んな変化があった時期にすっぽりとGO!GO!のライヴが抜けていた感じ。

ライヴが始まってしまえば、あの音に変化なんてなくて、
ちょい太目のテレキャスの音と、ブリブリのベース、ドカドカと太鼓がなって、
女性ボーカルのきれいなコーラスワークがそれに乗る。

ライヴは何も変わっていなくて、逆に自分の一年の変化とか思い浮かんできて、
なんだか色々と思いをめぐらせながら、ステージの3人をじっと見ていた。

アッコが「後半行くよ!」って言って、激しい曲の応酬になるライヴの展開まで、
よく通ってたあの頃のままで、本当になんともいえないような懐かしくて、
どうしようもない気持ちになった。

学生の時のあの感じを思い出してしまうのは、社会人になってから、
やっとGO!GO!を見れたからで、またこれが生活の中に入ってきたら、
昔のことばっか思い出すなんてことはなくなるのかな。

今回は新曲が2曲披露されたけど、ほかは昔からやってる曲が多かったし、
なんだか、一年前のライヴを再現してるみたいだったもんな。

って感じで、未だに自分と周りとの時間の流れに、ズレを感じてしまう。
どっかでは止まったままで、どっかでは倍で流れてるような感じ。