見たのは夕暮れ

くるり、またドラマーが脱退するそうで。本当にいい感じだったのに、残念。もう一回くらいクリストファーを見たかった。RSR2003でアヒトが叩くと思って待ってたら、外国人らしきドラマーが座ってって「??」だったけど、プレイは良くて、疲れもあって気持ちよくわらの上で寝てしまったんだけれど。で、しばらく空いて、今年の3月くらいに京都駅ビルでのフリーライヴ。あれは本当に良かった。DCPRG赤犬等のオールナイト明けで行って、本当にしんどかったけれど、グルーヴが今までと全然違って、すげえ!!ってオール明けの目も覚めた。最近はライヴの評判もメチャメチャ良かったのに、妥協せずビシッと決めたメンバーはプロ意識しっかり見せてくれて格好良いなあと思う。そういや、みやこ音楽祭、昨日深夜のテレビで矢野顕子のライヴ見てしまったら、すげえ行きたくなった。くそう。いつか矢野顕子のライヴに行こうと思う。