GO!GO!7188 なんばハッチ

なんと言うか普段見に行くライヴと客層の違うこと。やっぱパンキッシュかつ若い。タトゥー入った人もいるし。JUDEとかとちょい近いけど、ちょっと気合(いなたさ)では負けてる感じか。ってことを思うのも、実に久々のワンマンだから。ZAZENと同じくらいの頻度で行ってたのに、半年以上空いたから、ツアー発表されて速攻チケ予約して、結果「みやこ音楽祭」にはいけず、と。未練がましく思いつつも、やっぱいいライヴするわ〜!1曲目は『竜舌蘭』1曲目の「赤い月に吠える夜」から。後はあまり覚えてないけれど、新旧織り交ぜつつ、毎度ながら前半に激しい目+しっとりを持ってきて、後半はドカドカ系でやり逃げ!って感じで。何であんなに可愛いのにギターがカッコいいんだろう。ギャルバン然としてるのに、ビートが太くタイトなんだろう。変なバンドだけれど真っ当に聴こえるし。つくづく不思議なバンドだ。終演後、「結婚してくれ〜」って、叫ぶ(?、仲間内でつぶやく?)やからがいたけど、その場ではキモ!?っと思いつつも、自分も同じやん!と。ホント、弾き姿が艶やか。年明けには磔磔だ。