CDJ続き

昨日書いたのに、エラーしてかなり凹みながら寝た。リベンジ。
ZAZEN後、感傷に耽るわけでもなく、ビールを補給してブッチャーズのやっているいちばん小さなムーンステージってやつに向かう。ステージのテント裏で既に音が聞こえる。いちばん小さいステージってなんだよ!と思っていたけれど、低い天井、ぎゅうぎゅうの観客の中でいつもの轟音が渦巻いていて、合ってる!と、勝手に満足。ひさ子さんの音が切れ味+音圧なブッチャーズカラーに溶け込んでいてさすが!と思う。なんでも自分のものにしていく柔軟さ、スゲエなぁ。ラヴ・シュープリーム、バーディーあたり凄かったけれど、ギャラクティカで暗い感じになると語っていた次作にも期待。ひさ子さんのアンプの上にちっちゃいコンボアンプが乗ってたけれど、なんだろう?
会場を出ようとすると、握手を求められている人を見る。フジファブリックのドラムの人に似てた気がするけれど、誰だろ?そのまま中ステージのギャラクシーステージでポラリス。揺れながら楽しむ。しばらく見た後、人の少なくなった物販へ。ここだけ装飾が少ないし寒々としているのはちょっと寂しい。てか、くるりのパーカーが再入荷らしくまた長蛇の列で、ライヴ見ろよ!とゲンナリ。ファンのタイプがこういうとこで見えるのは残念。
またふらふらしてお汁粉(栗入り)を食べる。年越しイベントらしく和モノ屋があり、嬉しい。
次、モーサム。今年4回目くらい。打ち込みの曲が今日もゴキゲン。武井のトランペット、そして腹筋に笑う。
またしばらくウロウロする。また和モノ屋で梅酒を買う。これが美味かった。とりあえずそれを片手にイースタンへ。会場に着くとまだスネオヘアーがやっている。適当に腰をおろし、ちびちびと梅酒を飲む。MCで友近のおっさんのネタ(別に物真似したわけじゃないけれど)の「位置が悪い」を実践していて笑う。ロックどうこう言ってた。その声がバンプの基央くんに似てるとちょっと思った。歌声も少し。「お父さんのバックドロップ」の曲をやったので思わず立ち上がってしまった。秋の東京フラッシュバック!
イースタンへつづく