また、まとめ書き

5日
大阪に部屋探し。不動産屋探しながら歩いていたら、おばちゃんが走ってきて「アンケートお願いします」って。1000円謝礼も出るというので、引き受けようとすると、「高校生だね?」って。「いえ、22歳です」。中高生対象のアンケートだったらしい。「せっかく、走ってきたのに…」って、知らんわ。結構、精神的ダメージ。せめて大学2回生くらいには見えると思うんだけどな。
部屋は、職場まで地下鉄も使え、チャリも可能な場所。かなり綺麗。なところに決定。無事卒業できれば無問題。
ついでに海遊館に行く。ペンギン・パレード観賞。その後、せっかくだし海遊館内へも。時間が遅かったし、照明を抑えた夜仕様になっていた。羅針盤のジャケは海遊館をモチーフにしてたけど、ROVOの宇宙っぽさと、薄暗い大水槽の魚の動きは通じるものがあるなあと思った。ひなっちみたいに古代魚飼育しようかなあ。
6日
帰省
7日
引き続き、帰省。前厄の厄払いに行く。市役所に行く。寂れたかつての繁華街に行く。でも元気な、服屋にてバーゲン品ゲット。京都のロフトマンあたりと似た品揃え、この通りが寺町みたいになってく気がした。
8日
地元の駅で後輩と、さっとお茶してから京都戻り。大学に行く。入試真っ最中。所用の話し合い。あまり進まず。
9日
明日から、佐世保〜長崎〜福岡旅行。準備。